竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

木々萌える新緑の季節!令和最初のゴールデンウィークの写真特集!

f:id:takealo:20190421132420j:plain

 

今回はいつもの撮影探訪ではなく、竹中さんと番組スタッフがそれぞれの思うゴールデンウィークの写真を撮影してましたので、そちらをご紹介します!

 

 

写真のテーマとして考えた場合、ゴールデンウィークなどの長期休暇はバリエーションが豊富なので、その期間中の写真であればなんでもOK。あまり考え込まず気軽に撮影をしてみましょう!

 

良い写真のヒント

自分が見返した時に、思い出が鮮明に蘇るような題材を選ぼう!

 

竹中功のアロハな気分」番組写真ギャラリー

 

今回、竹中さんはGW期間中に沖縄と韓国への旅行、そして神宮球場に観戦しに行ってきましたので、その写真はご紹介します!

 

f:id:takealo:20190505120853j:plain

南海特急ラピートで関西国際空港

ちなみに、このラピートは『速い』という意味のドイツ語です。都心なんばと関西国際空港を最短で結ぶ空港特急ならではのネーミングですね!

鉄人28号に似ているようフォルムです。

 

下記は韓国の街の様子です。

今回はモノクロとカラーで街の中を撮影。

 

f:id:takealo:20190505120934j:plain

 

f:id:takealo:20190505121004j:plain

 

f:id:takealo:20190505120920j:plain
f:id:takealo:20190505120949j:plain

 

↓ こちらはソウル駅。5月6日までDMZ(非武装地帯)アート展をやってますよ!

f:id:takealo:20190505120746j:plain

 

↓ 神宮球場東京六大学野球観戦の様子です!

f:id:takealo:20190505120745j:plain

 

f:id:takealo:20190505121018j:plain

ちなみにGW期間中、竹中さんは大阪、沖縄、東京、ソウル、東京を移動したそうで、充実した連休をエンジョイしたそうです!

 

長アナの写真です!

 

f:id:takealo:20190505125108j:plain

令和最初のスケート:プリンスアイスワールドの取材為に新横浜に行きました。

f:id:takealo:20190506114502j:plain

ふれあいタイムの様子です!

 

こちらは番組スタッフの写真

 

杉並のジャコマル 撮影

f:id:takealo:20190505125525j:plain
f:id:takealo:20190505125530j:plain

左:皐月の鯉feat,東京タワー
右:5月のバラfeat,東京タワー

 
 

アロハ翁 撮影

f:id:takealo:20190505125122j:plain

新潟下関の清流と八重桜。

 

f:id:takealo:20190505125104j:plain

山形方面の山はまだ積雪多し、東京より少し遅い春の訪れ。


 

番組ADイシちゃん 撮影

f:id:takealo:20190505125117j:plain

 

 

横浜の酒守り 撮影

f:id:takealo:20190505120749j:plain

鎌倉を散策。寺社の萌ゆる新緑は目を瞑るほど眩しかったです。

 

竹中功の今週の一枚!

那覇空港のスタッフは令和カラー一色!

f:id:takealo:20190505120742j:plain

「令和シャツめっちゃええやん!」

 

いかがでしたでしょうか?

今回はゴールデンウィークの写真をテーマにお送りしました。

人それぞれのゴールデンウィークがあると思います。そこでの写真を見返すと楽しかった思い出や嬉しい気持ちなどが溢れるように頭の中を巡ります。

 

ゴールデンウィークも終盤ですが、これからどこか遊びに行こうという方はぜひカメラで思い出を残しましょう!

 

 

↓こちらで番組を聴けますよ!

radiko.jp