竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

竹中功の物欲大作戦(2019年5月19日放送分)

f:id:takealo:20190519181942j:plain

 

さて、やってまいりました、物欲大作戦!

今週の番組テーマが『海、そして山のシーズン、はじまりましたよ!』、そして、アウトドアブランドのロゴスの副社長柴田さんをゲストに迎えましたので、今回はこれからの時期に持ってこいのレジャーアイテムをご紹介します!

 

 

ロゴスとは?

f:id:takealo:20190519181453j:plain

 

創業90年を超え100周年を迎える老舗であり、「Enjoy Outing!」を合言葉に様々なアウトドアスタイルを提案する総合ブランド。

メインターゲットがファミリーなので家族で行くアウトドアライフを豊かにするために製品開発を行い、価格帯も考慮しながらリリースしているとのことです。

 

↓ 公式のムービーはこちら

youtu.be

 

レジャーシートを見直しませんか?ー「ピクニックサーモマット」

f:id:takealo:20190519151044j:plainテント内など屋内に最適なシートラグ、野外使用もOK!
シートの表面は肌ざわりの良い起毛仕上げで、裏面生地は遮熱性の高いPEアルミ蒸着加工が施してあります。また、薄いスポンジ内蔵で適度なクッション感があり快適!汚れたら手洗い、押し洗いが可能です。

 

f:id:takealo:20190519182005j:plain

 

丸めればこんなに小さくなります。これ一枚あれば屋外の地面で快適に過ごせますね!

 

www.logos.ne.jp

 

 

屋外で手軽にプライベートスペースを確保ー『フルシェード Q-TOP SYSTEM』

f:id:takealo:20190519151108j:plainQ-TOP SYSTEMは約30秒で簡単に設営できます!
Q-TOPジョイントの押し上げでセットアップ完了。押し下げでセットダウン。
操作は簡単ワンタッチです。撤収も簡単というのがポイント!さらに、約2.2kgと軽量だからフィールドやビーチに最適。

そして、フルシェードなので夏の強烈な日差しもシャットアウト!日焼け対策にもバッチリ!

 

f:id:takealo:20190519181432j:plain
f:id:takealo:20190519181422j:plain

f:id:takealo:20190519181443j:plain

ワンタッチで設営可能!工具いらず、広げて伸ばすだけ! 

 

www.logos.ne.jp

 

 

バーベキューの時に簡単に着火できて超便利!ー「エコココロゴス」

f:id:takealo:20190519151055j:plain

 

アウトドアで欠かせないのは火起こし、慣れていないと火をつけるのに苦労しますよね?

そんな時は、こちらのエコココロゴス。マッチ一本で簡単に着火出来き、パワフルな火力で経済的。一個でステーキ4枚以上焼ける炭です。ヤシガラを再利用した地球に優しいアイテム。

 

www.logos.ne.jp

 

 

食材の旨さが際立つー「岩塩プレート」

f:id:takealo:20190519151112j:plain焼網に乗せ、その上で食材を焼く事で美味しく焼きあがります
ヒマラヤの天然岩塩をプレートに、この上で肉を焼けば、岩塩から良質のミネラルが溶け出します。さらにこのアイテムはお肉の余分な脂を岩塩が吸収するからヘルシーです。

 

 

f:id:takealo:20190519151102j:plain

 

お肉がちょうど良い塩加減で美味しそうですね!

 

同時にいろいろ料理できる、多機能万能調理グリルー「ロゴス・ザ・カマド」

f:id:takealo:20190519151047j:plain

鍋料理とオーブン料理が一度に作れる万能グリルです。
上部に鍋がセットでき、竃のように鍋を周囲からじっくり加熱できるとのことです。


ビザやケーキなども焼けるようで、BBQなどで持って来れば注目度ナンバーワン!

www.logos.ne.jp

 

『ピクニックサーモマット』を2名の方に,『Q-TOP SYSTEM』を1名の方にプレゼント!

 

f:id:takealo:20190519181857j:plain

f:id:takealo:20190519190009j:plain

 

なんと!今回の番組ゲストであるアウトドアブランドの『ロゴス』副社長の柴田さんから番組にメッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で『ピクニックサーモマット』を2名の方に,『フルシェード Q-TOP SYSTEM』を1名の方にプレゼント!

皆様のメッセージお待ちしております!

 

公式HPはこちら ↓

www.logos.ne.jp