竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

1年ぶりのタイ〜未だ行かぬ地を巡る旅〜

f:id:takealo:20190714094045p:plain

アロハな撮影探訪、今回、7月1日~4日の4日間、タイを旅したということでその様子をレポートさせていただきます。

 

f:id:takealo:20190529171205p:plain

 

前回の旅の記事はこちら ↓

takealo.hatenablog.com

7月1日 17時バンコクのホテル着

f:id:takealo:20190714093934p:plain

現地空港の様子

今回はトンローの駅近、VOLVEというデザイナーズホテルだ。

ここを起点に歩きまくったのだ。

初日は近所を歩きまくる。

隣の駅の周辺にある両替屋のレートを知るためだけに歩く。

屋台の写真も撮りまくる。

 

2日はCDショップ巡り

f:id:takealo:20190714091226p:plain

毎度訪ねる「ノーン・タープラチャン」へ。

 

今回はルークトゥン中心に検索。

 

50曲入りのmp3の盤を20枚ほど購入。しかし全くタイ語の文字が読めない。一切英語表示もないので、文字化けしたまま、iPhoneに300曲ほど入れてみた。

 

f:id:takealo:20190714092930p:plain

こちらが購入した音源

また番組でお届けしましょう!

 

CDショップ『ノーン・タープラチャン』はこちら↓

www.facebook.com

 

f:id:takealo:20190714091228p:plain
f:id:takealo:20190714091244p:plain

その後は近所にある「仏像・お守り市場(アムレット・マーケット)」を散策。そこで番組の仲間のお土産を物色。

 

f:id:takealo:20190714091246p:plain

次なる地への移動は水上バスと電車を利用。この水上バス、乗船しているのは2、30分なんだか、ちょっとした観光にもなる。約200円

 

その後、サイアムのショッピングモールをチェック。予測した通り、CDショップは閉店されていた。

 

f:id:takealo:20190714091259p:plain
スーパーでは何かの発表会見。元広報マン、勝手に取材。でも意味わからん。

 

f:id:takealo:20190714091301p:plain

巨大スーパー「セントラルワールド」の前のモニュメント。わても手のひらで転がされているのだろうか?

 

3日は珍百景とも呼ばれている「エラワン・ミュージアム」へ

f:id:takealo:20190714092956p:plain

竹中さんと三つ頭の像

どでかい3つの顔を持つ象が突っ立っている。個人が建てた博物館だそうだが、象をお参りする人も多いので、なかなかの賑わいだった。

 

f:id:takealo:20190714091308p:plain

実はこの象のお腹の中には見事な世界が広がっているのだ。仏さんがいたはって、天井には宇宙が描かれているのだ。

 

f:id:takealo:20190714091332p:plain

f:id:takealo:20190714091333p:plain

 

エラワン・ミュージアムはこちら↓

www.muangboranmuseum.com

 

博物館からはタクシーで「インペリアル・ワールド」と言うショッピングモールへ。しかしでっかい、家の近所のジャスコが5個ぐらい入っている感じだ。またその前には生鮮市場があり、野菜やフルーツの艶やかさでシャッター押しまくり。

 

f:id:takealo:20190714091336p:plain 

ただ豚、鶏、カエル等など、さっきまで生きてたピチピチ感が強く、写真は撮ったが、アップは控えましょう。

 

f:id:takealo:20190714091347p:plain

市場からは電車で移動。スマホアプリで移動は楽ちん。

 

4日は日本へのフライトが深夜なんで、もう少し探検

f:id:takealo:20190714091406p:plain

気になっていた「チャンチューイ・クリエイティブパーク」へタクシーで移動。ここはファッションブランド「FLYNOW」のオーナーが2017年に立ち上げたマーケット。ユニークな雑貨や飲食のショップやギャラリーや屋台が立ち並んでいる。

 

f:id:takealo:20190714093914p:plain
ど真ん中には本物の飛行機が。古い機体を購入し、ここへ持ってきてまた組み立てたそう。中にはレストランがあった。

 

f:id:takealo:20190714091350p:plain

またどでかい、おとなしいワンちゃんもいてた。犬好きな人は是非!!