竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

竹中 "弟" 登場!(2019年11月17日放送)

11月17日放送
竹中功のアロハな気分』は
「兄弟・姉妹」のアーティストの曲を
特集しておかけしました。

f:id:takealo:20191123182218j:plain

 ★ ミュージックプレイリスト ★

 ◆The Wire / HAIM

 ◆Sultans Of Swing(悲しきサルタン)
  / Dire Straits

 ◆Heaven Must Be Missing an Angel
   / TAVARES

 ◆DON'T TRUST ANYONE OVER 30
   / ムーンライダーズ

 ◆I Need To Be In Love (青春の輝き)
  / Carpenters &
     The Royal Philharmonic Orchestra
 
スタジオには
竹中 功さんの3歳年下の
竹中英仁さんが登場!
 
番組のヘビーリスナーだという英仁さんに
がラジオのレギュラー番組をもって
パーソナリティーをしていることについて
お聞きすると・・・

「ビックリでございます。
 しかも回数重ねると
 うまくなってるんですよ。
 感心してるんですわ」

f:id:takealo:20191123182451j:plain

竹中ブラザーズは幼稚園から
小・中・高、大学まで同じ道を歩みました。
(大学は兄・功さん=文系 / 弟・英仁さん=理系)
今でも仲良しで、
銭湯でバッタリ会うことが多いというお二人。
昔から喧嘩をすることはなかったそうです。
仲良しの秘訣は、兄・さんによると
ご両親が兄弟を「比較しなかった」ことが
大きく影響しているのだろう
とのことでした。
子育て世代に、参考になるお話かもしれませんね。

f:id:takealo:20191123182554j:plain

f:id:takealo:20191123182616j:plain

次回11月24日の放送は・・・
ゲストに、芸人から画家としても活躍の場を広げ、
新宿でミニ個展を開催中の
たいぞうさんをお招きします。

たいぞうさんのプロフィールや、作品の数々は
↓ こちらをチェックしてください。

taizokaiga.thebase.in

 
メッセージテーマは
「転職しました! 天職見つけました!」
お仕事にまつわるお便りをお待ちしています。
 
   aloha@joqr.net までどうぞ!
 
メッセージを読まれた方には、
アロハな飴ちゃん、携帯ステッカーをセットでプレゼント!
 
さらに毎週1名の方には
ロゴス の アウトドア グッズを差し上げます!
 
11月のプレゼントは
ベランダやテントの周りに取り付ける飾り
「AC・LOGOSメイプルデコレーションライト32」です。

(詳細)

www.logos.ne.jp