竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

芸人・画家 たいぞうさん!(2019年11月24日放送)

11月24日放送
竹中功のアロハな気分』

“ペロペーロ!”

芸人から画家として
活躍の場を広げている
吉本興業たいぞうさんが登場! 

f:id:takealo:20191124192751j:plain


たいぞうさんは
1974年生まれ、香川県観音寺市出身。
大阪NSC11期生。
コンビでの活動を経て
ピン芸人になり、吉本新喜劇に入団。
テレビ番組で絵の才能が注目され、
画家としての活動を始めると
2007年の初個展以降、
全国を巡って絵を描き
個展を開催しています。

f:id:takealo:20191201073306j:plain

ルミネ新宿2『 ルミネtheよしもと
「よしもとエンタメショップ」で

ミニ個展を開催中(11月27日まで)のたいぞうさん

ここでは、お客さんの思い出やエピソードから
その場でイメージを膨らませて描く
「あなたを描きます」というサービスも実施。

たいぞうさんがお客さんに
夢や生きがいなどを質問して
2時間程度で描き上げます。

価格は B5サイズ 3千円 /A4サイズ 5千円
額付きは  プラス5千円です。

f:id:takealo:20191124180258j:plain
愛・ハートをテーマにしているという
たいぞうさんの作品は

たいぞう放浪記絵画展 のウェブサイトで
ご覧いただけるほか、購入も可能です。

 

たいぞうさんからのプレゼント!

たいぞうさん
ポストカード型 2020年卓上カレンダー
5名様にプレゼント!

f:id:takealo:20191124195020j:plain

ご希望の方は番組宛にメールでご応募ください。
aloha@joqr.net

締め切り・・・11月25日まで
当選者の発表は
発送をもってかえさせていただきます。

f:id:takealo:20191201073612j:plain

番組オープニングで竹中さんが語った
竹中 功インタビュー
「辞めることが、始めることだった」の記事は
世の中にある様々な価値観を提示するウェブメディア
『十中八九』のサイトでお読みいただけます。

 

 ★ ミュージックプレイリスト ★

 ◆Workin' For A Livin’ / Huey Lewis & The News

 ◆All I Wanna Do / Sheryl Crow

 ◆A Hazy Shade Of Winter(冬の散歩道)
   / Simon & Garfunkel

 ◆ミラクルスマイル / 藤井フミヤ
 

f:id:takealo:20191201075422j:plain

次回12月1日の放送は・・・
竹中 功さんが山形県で見つけてきた
おいしいものをプレゼントいたします。

メッセージテーマ
「寒さなんかに負けないぞ! 冬のアツアツ話!」

暖かいものが恋しい季節です。
人のぬくもり、愛情、食べ物、熱くなれるもの
「アツい」や「暖かい」にちなんだ
熱のこもったメールを募集します。

 aloha@joqr.net までお寄せください!
 
メッセージを読まれた方には、
アロハな飴ちゃん、携帯ステッカーをセットでプレゼント!
 
さらに毎週1名の方には
ロゴス の アウトドア グッズを差し上げます!
 
12月のプレゼントは
手軽に燻製料理が楽しめる
「LOGOSの森林 クラフトスモーカー」
「LOGOSの森林 特選薫製チップ・サクラ」のセットです。

f:id:takealo:20191201021737j:plain f:id:takealo:20191201021812j:plain