竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

青春とはなんだ! 青春ドラマソング!(2020年1月26日放送)

1月26日の竹中功のアロハな気分』
1965年~1974年の
青春ドラマソングをお送りしました。

 f:id:takealo:20200126230044j:plain

 ★ ミュージックプレイリスト ★
 ◆貴様と俺 / 布施明
   (1965年『青春とはなんだ』挿入歌)
   (主演:夏木陽介/野々村健介 役)

 ◆若い明日 / 布施明
   (1965年『青春とはなんだ』主題歌)
   (主演:夏木陽介/野々村健介 役)

 ◆これが青春だ / 布施明
   (1966年『これが青春だ!』主題歌)
   (主演:竜雷太/大岩雷太 役)

 ◆さらば涙と言おう / 森田健作
   (1971年『おれは男だ!』主題歌)
   (主演:森田健作/小林弘二 役)

 ◆太陽がくれた季節 / 青い三角定規
   (1972年『飛び出せ!青春』主題歌)
   (主演:村野武範河野武 役)

 ◆帰らざる日のために
   / いずみたくシンガーズ
   (1974年『われら青春!』主題歌)
   (主演:中村雅俊/沖田俊 役)

 ◆ふれあい / 中村雅俊
   (1974年『われら青春!』挿入歌)
   (主演:中村雅俊/沖田俊 役)
 
放送では、あの頃の学園ドラマの名場面を感じさせる
主人公の教師(生徒)と女生徒のセリフのやり取りを
竹中功さん&長麻未アナが熱演!
 
  竹中さん、長さんと番組の新たな一面を
  お楽しみいただけたでしょうか。

f:id:takealo:20200126231021j:plain

f:id:takealo:20200126231036j:plain

f:id:takealo:20200126231104j:plain

次回 2月2日の選曲テーマは
「HAPPY SONG」

メッセージテーマ
「笑う門には福来る」

笑ってごまかし、笑ってすまし、笑って吹き飛ばす、
笑って何とかしてしまおう!という
ハッピーなメールを募集します。

 投稿は aloha@joqr.net までお寄せください。

メッセージを読まれた方には、
アロハな飴ちゃん、携帯ステッカーをセットでプレゼント!

さらに毎週1名の方には
ロゴス の アウトドア グッズを差し上げます!