竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

第22回 ラジオDEフォトグラフ

アロハな撮影探訪

 

f:id:takealo:20190310173549j:plain

 

今回、竹中さんは今、何かとメディアで取り上げられる隣国、韓国に行ってきましたので先週と今週はその様子をレポート。

今週は韓国の街の様子と食についてです!

では本編をご覧ください!

 

ちなみに先週のブログはこちら↓

 

 

目次

 

昼夜のソウルはこんな感じ!

パート1で竹中さんは韓国の歴史を見てきましたが、それだけでなく大都市ソウルの街の様子を一日スナップしてきました。その写真をご覧ください!

 

f:id:takealo:20190310181125j:plain

ソウルはビルが乱立

f:id:takealo:20190310173914j:plain

ちょっと渋谷に似てるかも?
f:id:takealo:20190310173853j:plain
f:id:takealo:20190310174002j:plain
f:id:takealo:20190310173934j:plain
若者の好みのお店

一方、少し中心部から離れると、古い商店街がありました。

 

f:id:takealo:20190310175304j:plain

ハングルを除けば、日本の商店街と見間違えるかも

f:id:takealo:20190310175545j:plain

商品の陳列は独特
f:id:takealo:20190310175533j:plain
f:id:takealo:20190310175341j:plain
f:id:takealo:20190310175326j:plain
商店街には様々な商品が並ぶ

夜の街はネオンのあかりでガラリを変わります。

f:id:takealo:20190310174258j:plain

近未来感溢れるビル群

f:id:takealo:20190310174602j:plain

夜の街はきらびやか
f:id:takealo:20190310174212j:plain
f:id:takealo:20190310174148j:plain
f:id:takealo:20190310174241j:plain
ライティングによって大人な雰囲気に

f:id:takealo:20190310174621j:plain

ハングルだけど書いてあることは何と無く分かりませんか?
f:id:takealo:20190310174501j:plain
f:id:takealo:20190310174357j:plain
f:id:takealo:20190310174318j:plain
食べ物屋も夜の装いに

いかがでしたでしょうか?

今回は韓国編part2をお送りしました。