竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回 ラジオDEフォトグラフ

アロハな旅~撮影探訪~ 今回は番組アシスタントの長アナウンサーが桜上水商店街を撮影してきましたので、その写真を皆様にご紹介します。 では、長アナのレポート共にご覧下さい! 目次 ふと立ち寄った商店街は楽しさの宝庫 文具店でのハンコは面白い! 商…

ラジオDEフォトグラフ-コンテスト本日締め切り!

商店街の写真大募集!(プレゼント有り) ラジオをお聞きの皆様! ラジオDEフォトグラフの商店街写真コンテストは本日締め切りです! 今回のコンテストの商品のカレンダーを少しお見せしちゃいます! 番組専属のプロのカメラマンが撮影した非売品のオリジナル…

第4回 竹中功の広報天国

第4回 竹中功の広報天国 今回は飯能市に位置する『メッツァ』の2つの施設『メッツァビレッジ』と『ムーミンバレーパーク』をこの2つのテーマパークを誘致した飯能市長への取材をと共にご紹介します! 飯能市庁舎に所狭しと飾られたムーミングッズ 目次 飯能…

第11回 ラジオDEフォトグラフ

アロハな旅~撮影探訪~ 今回は竹中さんが香港とマカオに行ってきましたのでその様子をレポートします。 パンダと言えば・・・ 中でも香港の商店街の様子が日本のそれとは空気が異なっており、見ものです! ではご覧ください。 2018年12月中旬、突然、思い立…

ラジオDEフォトグラフ-コンテスト開催!

商店街の写真大募集!(プレゼント有り) 年末にかけて「ラジオDEフォトグラフ」では、商店街の写真を大募集! 優秀作には、お好みの色合いとサイズをほぼリクエスト出来るアロハシャツを 1名様に、そのほか、5名の方には竹中功と長麻未のオリジナル・カレンダ…

第10回 ラジオDEフォトグラフ

アロハな撮影探訪 ~ 築地市場編 東京は本格的な冬を迎え、師走をより強く感じさせる寒い日となった12月11日、築地取材に行ってきました! 巨大な魚の看板の隣がビールの看板って・・・素敵! 築地の入り口の様子 目次 何故、築地で取材なのか? 築地市場…

第9回ラジオDEフォトグラフ

アロハな撮影探訪 ~ 南千住編 (part2) さて、先週に引き続き南千住周辺にある商店街をご紹介させていただきます。 今週はpart1で記載できなかったところをメインに写真を掲載していきますね。 目次 路面電車でメリークリスマス! ジョイフル三ノ輪は東京の秘…

第8回ラジオDEフォトグラフ

アロハな撮影探訪 ~ 南千住編 (Part1) 今週は竹中さんと番組スタッフで南千住周辺の商店街を散策しながら撮影をしてきました。 天気は晴れ、気温は少し寒いですが絶好の取材日和。 スタートは王子駅集合で、荒川都電に乗って三ノ輪橋へ。 荒川都電は配線の危…