竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行けるのか?弾丸ツアー!沖縄・仙台・東京を4日間!

さぁやってきましたアロハな撮影探訪。 今回、竹中さんは24~27日の4日間、沖縄・仙台を旅したということで、その様子をレポートさせていただきます。 24日は羽田から那覇へ 25日は「泊いゆまち」という魚市場へ 26日は東京に戻るはずが、急遽仙台へ! 竹中功…

昔ながらの那覇市第一牧志公設市場を心に留めよう!(後半で竹中さんの愛車遍歴もあるよ!)

やって参りました、アロハな撮影探訪。 今回、竹中さんは5月30日に著書の「謝罪力」発売記念トークライブイベントで沖縄を訪問しました。その滞在中、歴史ある那覇市第一牧志公設市場が老朽化のため移転するということでその前に一目見たいとを取材してきま…

ラジオDEフォトグラフ-コンテスト結果発表!

今回のコンテストのテーマは『花』。 ご応募いただいた皆様本当にありがとうございます。 このテーマに沿った写真の中でキャプションも含めて竹中さん、長アナ、プロカメラマンの樋口が良いと思ったものを厳正に選ばせていただきました。

(告知) アロハなメール、6月のプレゼント決定!!

竹中さんが選んだ「アロハなメール」(毎週1名様)にはLOGOSのアウトドアグッズをプレゼントします! 6月のプレゼントは「サーマウントボディー MBP」です。 タウンユースでも使いやすいスリムなボディーバッグ。 容量約4Lの体にフィットするデザイン! スマートフォ…

魅力溢れる花の写真特集!!

今回はいつもの撮影探訪ではなく、竹中さんがシアトルで花を撮影してましたので、そちらをご紹介します!花もどこと無くシアトルらしさを感じます。 「竹中功のアロハな気分」番組写真ギャラリー 竹中功の今週の一枚!