竹中功のアロハなBLOG

現在は「謝罪マスター」を肩書に持ち、コミュニケーションなどの著書も多い著述家、竹中功がパーソナリティを務める『竹中功のアロハな気分』。 このページはその番組からスピンオフした企画。竹中功が出会った街の風景などを切り抜いてくる写真のブログです。吉本興業在籍時代に撮影した写真も蔵出ししますよ!

2019年 締めくくり!(2019年12月29日放送)

12月29日の竹中功のアロハな気分』
2019年最後の放送!

謝罪マスターの竹中さんならではのお話で
2019年を締めくくり!
――と題してお送りしました。

f:id:takealo:20191229231655j:plain

多くの謝罪会見が行われた中で
竹中さんが気になった事件を振り返りながら
「やり直すヒント」をお話ししました。

 ★ ミュージックプレイリスト ★

 ◆Winter’s Tale ~冬物語
   / 野宮真貴 Duet with 高野寛

 ◆Treat Her Right / Roy Head & The Trails

 ◆全てが僕の力になる / くず

 ◆さよなら / 萩原健一

f:id:takealo:20191229231740j:plain

f:id:takealo:20191229231800j:plain

令和元年最後に
竹中 功さんからリスナーの皆さんへメッセージ

『「人の為」に物事をする…と言いますけど
 にんべんに為と書いたら「偽」(いつわり)。

 「人の為」と言わずに
 まず「自分の為」――。
 それが本当に「人の為」になると思います』(竹中)


「広報天国」のコーナーでは
山梨県富士吉田市
ふるさと納税推進室室長・萩原さんに
富士吉田市
人気の高い返礼品をご紹介いただきました。

詳しくは こちら をご覧ください。

次回1月5日
「アロハは気分」の 2020年大予測!

2020年の気になることをチェックしつつ
竹中さんが大胆予測していきます。
 
選曲テーマは「私の好きな歌姫たち」
誰のどの曲がかかるか、どうぞお楽しみに!
 
なお、事前収録でお送りするため
メールの募集はお休みします。
 
Twitterのリアルタイムのつぶやきは大歓迎!
#aloha1134 または #アロハな気分 をつけて
ツイートしてください。

 

来年も聴いてね!マッハロ~!